ぼっち主婦の子育て&日々の出来事ブログ

アラサー母の日々の綴りです。毎日を笑って過ごしたい。

最近のこと

もう涼しくなってきましたね〜!!


朝晩は寒くて暖房を付けています。今から暖房って、真冬どうすんねん!って話ですよね。笑


今月は少し慌ただしい日々を過ごしております。

来年からの息子の幼稚園への通園の為に願書を取ってきたり、入園説明会への予約をしたり。


一応希望の幼稚園はあるものの、必ずしもそこへ入園できるわけでは無いですよね〜。


田舎な市なんですけど幼稚園の数はけっこう多くて、どの幼稚園にすれば良いのかまだ検討中です...。来月には願書提出しなければいけないのに(・Д・)夫婦ともにマイペースすぎてアカンですわ!


親の仕事って大変なことが多いな〜と改めて実感させられます(°_°)

自分のことなんかより子供のことで頭がいっぱいになってしまう。


昔は両親と喧嘩ばかりで大人に対して反抗的だった私も親の立場になると、親の有り難み、大人にしか分からない大変さが分かってきました。


まだまだこれから苦労することもあると思うけど、今しか無い時間を大切に過ごしていきたいです。


幼稚園入園前で精一杯になっていて、この先ちゃんとやっていけるのかが少し不安。


園や学校の行事、保護者の集まりなどでのママパパ同士の付き合いは子供が小さいうちだけとよく聞くけど、中にはずっと仲良くしてるよって方もいますもんね☆


地元じゃない土地で友達もママ友もゼロの私にとって、そんな素敵な関係になれるママさんと知り合えたら嬉しいな(^_^)そんな都合よくいかないでしょうけど。。笑


話は変わって、


私は秋と冬のイベントがすごく大好きです。


ハローウィン、クリスマス、お正月、節分、バレンタイン。


独身のときよりも、家族と一緒のイベントは何倍も楽しいです(*´꒳`*)


息子が産まれてから楽しさはパワーアップしたかもしれない。笑




写真は、今月上旬に旦那の会社のフェスティバルへ行った時の。


最後に花火が打ち上げられてとても綺麗でした☆