ぼっち主婦の子育て&日々の出来事ブログ

アラサー母の日々の綴りです。毎日を笑って過ごしたい。

〜買い物〜

昨日は午後から小さめのショッピングセンターへ。屋上駐車場はほぼほぼ車が止まってないので息子ははしゃいでた\( ˆoˆ )/

アンパンマンのオープニングを何回も歌っててめちゃくちゃ可愛い♡




帰りは某牛丼店で夕飯を食べて、その後業務用スーパーを通るからと食材買いで寄ってみた。


ここの店はあまり来ない所なんだけど、レジの女の店員が超愛想ない上に卵を落としたのに何も言わずスルーだから注意してしまった。

そしたらダルそうに、じゃあ交換しますか〜?だって。お願いしますって言ったらめっちゃため息つかれた。ため息つきたいのはこっちなのにね。

もしも私が怖い人で怒鳴るような客だったならこの店員どうするんだろうね?


ま、業務用スーパーは大量で安さが売りだし、ここでの店員の気持ちの良い接客を期待するほうが無理なのかもしれない。

元接客業の私からすると有り得ないことだけど。


それに業務用って外国の店員さんも意外と多いから、もしかしたら外国の方だったのかもしれないな。日本語ペラペラだったけど見た目は顔濃くてハーフっぽかったから。

日本の方だったらスミマセンw


とりあえず、ここの店舗へはもう二度と行かない。

家族3人だから普通のスーパーで十分や\( ˆoˆ )/