ぼっち主婦の子育て&日々の出来事ブログ

アラサー母の日々の綴りです。毎日を笑って過ごしたい。

〜イオンでショッピング〜

今週は旦那が深夜帯勤務なので、家族でお出かけしてきました。





最初に、↑ 無印良品でクレンジングと洗顔とネイル用品を購入(*'ω'*)


そのあと昼食でフードコートのすき家で食べました(*´-`)

息子は安定のお子様カレーすきすきセット☆

すきパスを使い、3人で千円くらいでした!安い安すぎる\( ˆoˆ )/


食べ終えたら雑貨屋さんへ移動して、息子は大好きなすみっこぐらしのグッズに囲まれてハイテンションでした。

これも欲しいあれも欲しいと駄々をこねられた結果、私も旦那もすみっこぐらしが好きなのでどれか1つ買おうかとなり、電池で動く喋ると真似っこするヌイグルミを購入しました( ´ ▽ ` )

↓  ↓


息子用に、すみっこぐらしのお碗と小皿も購入しました〜☆めっちゃ可愛い( ^ω^ )


そのあと子供用品売り場で、アトピタUVクリームと高保水ベビークリームを購入。こちらは私も使っていて、肌が弱い私はアトピタUVクリームを化粧下地として使っています。



どこのショップへ行ってもクリスマスの飾り付けでキラキラしてて、今の時期はすごく好きです(╹◡╹)

今日も本当に楽しかった☆



ここからは少し雑談でございます(笑)


フードコートで食べてるときに、うちの子と同じくらいの子を連れた金髪でパンツ見えるんちゃうかってくらいの短パンにピンヒール履いたイケイケな若い感じのママがウロチョロしていまして。

見た感じなんだか昔の私を見てるようで懐かしくは感じたんですが、、笑

独身ならまだしも、小さい子がいる同じ母親としてはどうかと思うねんなぁ。しかもピンヒールて。


平日だから子連れのママさん多かったけど、他の人もチラチラ見ては凄い顔していて(・・;)

明らかに10代か20代前半なママって感じだったけど、若い頃ってなぜか強気がちだから周りから白い目で見られてても平気なのかなー。

30代の私は産後太りもあり足なんかもう出せないから若い子が羨ましいよ( ;∀;)笑


私の時代はギャルが流行ってたから周りはバリバリ派手な子が多かったけれど、こんな田舎で久々にギャルに遭遇し超絶ビビりました(~_~;)スタイルの良さに何度見もしてしまったよ。笑

こんなお母さんなかなかいないと思うけど、子供が小さい間や子供と一緒に行動するときは動きやすい格好や運動靴が良いですよね。

私も未だに10㎝ほどのヒールにお洒落して大好きなブランドバッグを持って出かけます。それは1人で出かけるときや旦那とのデートのときだけです。息子と出かけるときはカジュアルな格好に靴が私の基本です(*´-`)

それに子供がある程度大きくなってからでもお洒落はできますからね。


今の若い世代は清楚な感じが流行ってる?のかな。髪型も化粧の仕方も可愛くて綺麗な子が多いですよね。

同じママさんでも見た目綺麗にしてる人多くて凄いなって思う(*´꒳`*)